あんこもん
1日限りの、あんこもん

1日限りの、あんこもん

2023年3月18日(土)に前橋市の安田煉瓦倉庫で開催されたイベントに、あんこもんを出店しました。5月末の開業をお待ちいただいるお客様に、すこしだけあんこもんを味わっていただくためのスポット出店です。当初広瀬川河畔で開催される予定でしたが、開催日は1日中雨予報。イベント主催者のご配慮で、近くで同時開催される「安田煉瓦市」に場所を借りての出店となりました。

今回は、新たにゆず風味のご飯につぶあんと合わせた「ゆずおはぎ」と、しそご飯にこしあんを合わせた「しそおはぎ」をラインナップして、6個セットで販売しました。

おはぎ6種詰め合わせ 1,500円(税込)

前日の午後、当日の朝と、あんこもんサポーターの方に参加いただき、100箱のおはぎセットをつくりました。雨模様にもかかわらず、10時の販売前からお並びいただくお客様がいらっしゃるほど。お話をお聞きすると、皆さんあんこもんを楽しみにしてくれていたそうです。

10時から50箱、13時から50箱が、それぞれ40分で完売となりました。安田煉瓦市の集客にもお役にたてて何よりです!

イベントでは、開業をお待ちいただいている方の期待を直に感じました。皆さんの期待にこたえられるように、商品作りにも、お店作りにも、一層力を入れていきます!

イベント当日の模様は、群馬テレビで取り上げていただきました。